美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

4月のお休み
 
 1日(月)   2日(火)
 8日(月)   9日(火) 
15日(月)  16日(火)
22日(月)  
29日(月)

TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約がオススメです。

2011年7月21日木曜日

ティンカーベルの運動会

(こんな感じでしょうか・・・)

7月8日のブログで宇宙人は見たことありません。妖精ならあるけど・・・
と書いたことで何らかの反響があるかと思えば
反響もコメントもな~んにもなく、なんだかイタイおっさんの独り言になってしまったので
イタクナイヨ。
ってところを分かってもらえるように妖精らしきものを見たときのことを書いておきます。。


あれは保育園位のころかな・・・
建て替える前の古い実家にいた頃のおはなしです。
古い家は2階建てで、かべにはよくあるダーツの的が掛かっていました。
晴れた日の2階の屋根に干した布団はふわふわで、
私はとり込んだそのあたたかい、やわらかい布団にもたれて
ボーっとするのが大好きでした。
ある日のこと、いつものように布団にもたれかかっていると
なにやら光る発光体のようなものがダーツのまわりをグルグルまわり始めました。
その光はいつしか10にも20にもなって追い越したり追い越されたり、時には反対周りにまわったり、
時にはぶつかり合ってケンカをしたりとまるで光がダーツの的を運動場にしてはしゃいでいるかのようでした。
同時にテープの早送りしたよう甲高い音のような声も聞こえてきて、光たちがまるで楽しく遊んでいるかのようでした。
私もつられてキャッキャッと笑い手をたたいてその光たちをながめていました。
そう・・・いつまでも、いつまでも手をたたいてその光をながめていましたとさ。

そして私は大人になって決めたのです。あの光は妖精(ティンカーベル)にしておこうと!
さらに運動会にすればその方が夢があるし、なんとなく好感度も上がりそうだ。!と。


と、まぁこんな具合で幼い頃に見た光を『ティンカーベルの運動会』というタイトルまでつけて勝負どころで使う予定だったのですが・・・連敗続きで・・・
書けば書くほどイタくなってくるのでこのへんで・・・
でも光を見たのはホントなんですけどね^^

4 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    前に行ったときに話してたティンクのですねww

    あやしくないってPCに向かって書いてる美崎さん想像したら
    笑ってしまいましたww

    あ、ダブルカラー特につっこみが無いので大丈夫っぽいです^^

    前の日記に書いてあったバーベQショップ『かしやま』って
    どこにあるんですか??

    返信削除
  2. MEGUさんこんにちは。
    先日はご来店ありがとうございました。カラー大丈夫そうでよかったです。
    つっこみあるかとちょっと期待してしまいましたが・・・^^
    カットもカラーも気になるところがございましたら遠慮なく言ってくださいね。

    それから妖精はいますよ!
    100%!

    「かしやま」の情報です。名鉄本宿駅の裏の道を山のほうへずんずん行くと看板見えてきますよ^^
    ココ見てください↓ 
    http://ggyao.usen.com/0001017762/

    返信削除
  3. かしまや情報ありがとうございます☆

    色は良いのですが、やっぱり姫にいらんコが混じっちゃうみたいで
    真っすぐ歩けないので
    整備お願いしに行きます!!

    ちっさいおぢさんなら会いたいなぁぁぁ....www

    返信削除
  4. Kitone2011年7月23日 9:13

    MEGUさんへ
    ありがとうございます。
    了解です!
    来ていただく前にお電話いただけると助かります。
    気をつけてご来店下さい。^^

    返信削除