美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~
11月のお休み

 7日(月)   8日(火)   
14日(月)  15日(火)  20日(日)  
21日(月)
28日(月)
ご予約はお電話又は美容室Kitone LINEアカウントからお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。

2012年7月12日木曜日

○○さんの髪型に。

(パパはニュースキャスターの頃の田村正和もOK)
昔は「○○さんの髪型にして。」
って言われたら必死で雑誌をめくってましたが
これからはすぐ見つけられそう。^ ^
一般的なヘアスタイルも有名人のいついつの頃のヘアスタイルも一発検索!
大きな画面で確認できます。
なんなりとお申し付けを。
(古畑任三郎の頃の田村正和もOKです)

2 件のコメント:

  1. 写真の古畑任三郎の髪型だとどう作るんですか? パーマかけて、最後はスプレーでしょうか? 自分でもやってみましたが、頭頂部の後ろへの紙の流れが両側に分かれてしまって、なかなか決まりませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 今更のコメントで申し訳ありません。。
      コメントチェック全くしておりませんでした。大変嫌な思いをさせてしまってすみませんでした。

      古畑さんのヘアですが耳下くらいのミディアムショートで襟足が肩に沿うくらいまで伸ばしたヘアに全体パーマをかけた感じです。ただセットはかなり難しそうです。頭頂部が分かれてしまうのは髪が長いかパーマが弱いか髪が細いかだと思います。田村正和さんの場合はおそらくですがクセ毛なのでワックスやグロスをサイドにつけて流せばそれだけでこのヘアになりますが、ストレートの方がパーマをかけてこのヘアを再現するのはかなりの難易度だと思います。^^;
      でも出来なくはないので頑張ってみてください ^^

      削除