美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

3月のお休み
 
 4日(月)     6日(水)
11日(月)  12日(火) 
18日(月)  19日(火)
25日(月)    31日(日)

TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約がオススメです。

2013年5月16日木曜日

ゴロー S8

山登りのためのトレッキングブーツを物色中、格好から入る私はコレを見つけました。 ^^;
ゴロー S8   ゴローは冒険家の植村直己が愛用した靴屋さんです。
                       日本人規格で手入れ次第でどんどん味が出てくる皮靴。
 
見た目と機能に魅かれて「おおっ!」と思ったのですが、靴の重量片方だけで1184g!
だったらタウン用に前々から持ってたMERRELL「Wilderness」は?と量ってみると840g。重いから山では履いてなかったけどこっちの方が軽いじゃん!
なんだか気が楽になったのでインソールだけちゃんとしたものに替えてMERRELLで行こう!って思いました。 ^ ^
(後日ヨメにゴムが劣化するから5年位が目安だって!と言われ20年前のこの靴って・・・また悩み中。。^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿