美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

6月のお休み
 
 1日(月)   4日(水)
 9日(月)  10日(火)
16日(月)  17日(火)
23日(月)
30日(月) 
4日(水)は※臨時休業いたします
TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約がオススメです。

2024年9月29日日曜日

かからない。。


ちょっと遅くなってしまったのですが秋冬野菜の準備にとりかかろう!
ってことでミニ耕運機を準備をしたところエンジンがかかりません…一通りチェックして
燃料チューブとプラグの交換。かからない。
オイルも交換。まだかからない。。
キャブレターを清掃。まだかからない。。
あと自分で出来そうなのは…プライマリーポンプの交換。
かかった!
やっとかかった。よかった。これで畑を耕せる。
よかったよかった。😂

2024年9月22日日曜日

めっちゃ雨


3か月ぶりのキャンプ!
めっちゃ雨でした。。
タープを押さえないとヤバいくらい
でもやっぱ楽しい。
今回は前々からやってみたかった溶けないアイスのホットサンド!
イマイチ!😝

2024年9月15日日曜日

ババノコ


畑のイチジクに仲良しなババノコカップル来てました。
ババノコってここら辺の特有な呼び方らしいですね
正式名称はわかりません。。
ババノコ(ハサミがまだ真っ直ぐなノコ)→ノッコー(赤茶っぽい普通のノコ)→セイヨウ(黒々してハサミがヤバいくらいの大きいノコ)
って成長度合いで呼び方かえてました
なつかしい😙


2024年9月8日日曜日

夏休み


一週間前Kitoneの夏休みを台無しにした迷走台風。
子供達初めての飛行機旅行も私の初めての仙台旅行も全てパーにしたにっくき台風。
言ってもしょうがないので空いてしまったお休みに浜名湖にディナービュッフェに行ってきました。
そしたらココのご飯が思いの外良かった!(失礼)
帰りにはニコニコでした。
ありがとうグランドメルキュール浜名湖😁