美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

4月のお休み
 
 1日(月)   2日(火)
 8日(月)   9日(火) 
15日(月)  16日(火)
22日(月)  
29日(月)

TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約がオススメです。

2011年1月14日金曜日

アッバオアクー!?

ふと思い出すフレーズってありません?
で、それがいったい何なのかわからないのに・・・
最近ありました。

“アッバオアクー”

頭の中で アッバオアクーアッバオアクーアッバオアクーアッバオアクーアッバオアクー@#$%&~~????
なに?アッバオアクーって?!

解決しました^^
年末WOWWOW見てたら出てきました。
正式には
ア・バオア・クー (A BAOA QU)

(ララの後ろがア・バオア・クー)
ア・バオア・クー は、アニメ機動戦士ガンダム』『機動戦士Ζガンダム』などに登場する、架空宇宙要塞
元々はルナツー等と同様、資源採掘用にアステロイド・ベルトから運ばれ、ラグランジュポイントのL2に配置された小惑星だったが、一年戦争前にジオン公国の手によってさらにもう1つの小惑星と結合し、半年後、宇宙要塞化工事が完了した。キノコとも開いた傘ともつかぬ独特の形状を成す。(wikipedia)

ってことで、ガンダムに出てくるの基地の名前でした^^
小学生のときにガンプラブームでハマったけどそれ以来ガンダムは見ていないのに・・・
記憶って不思議ですね。

記録より記憶に残る美容師でありたいですね^^(新庄っぽく)


0 件のコメント:

コメントを投稿