美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 9月のお休み

 4日(月)     
11日(月)    12日(火)  
18日(月、祝)  19日(火)  23日(土、祝)
25日(月)
※23日(土、祝)臨時休業いたします
  
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇







2011年2月27日日曜日

Beauty ①


今年のKitone、『若返り』がテーマ
 美容業界全体の傾向ですが、昨年までは
「5歳位若返りたい!」
だったお客様のご要望が
今年は「10歳は若返りたい!」
に変わってきた!!
よっしゃ~、ヘアは任せてください。
ただ10歳となるとヘアスタイルだけではちとキビシイ。(トータルで考えたときにヘアスタイルだけ浮いてしまう。)
お客様にも頑張ってもらわないと^^
そこでヘア以外のメイクやファッションやその他かんたんでご自分でも出来る若返りの小ネタを発信していきます^^


第一回目は
「目元のたるみ撃退術」

髪と同様に第一印象を決定づける重要なパーツ、目元。
目元の疲れはそのまま心の疲れとなってふけた印象を人に与えてしまいます。
また目元の皮膚は一番薄くて他の部分に比べて刺激を受けやすい。乾燥や、ハリを失いシワたるみを引き起こしやすい場所でもあります。そこで

美容液をつける際に目元のマッサージをプラス!
 さらに美容液は髪の生え際までもみ込んでたるみ防止!

栄養クリームは温めて使う!
 コクのある栄養クリームは、手で温めて塗るのが効果的。ホットタオルで目元を温めるとさら に浸透力がUP!
 
いつものお手入れにちょこっとプラス。
一緒にがんばっていきましょー^^

0 件のコメント:

コメントを投稿