美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 11月のお休み

 6日(月) 
13日(月)    14日(火)
20日(月)    21日(火)
27日(月) 
  
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇









2013年5月28日火曜日

何かみんなに

昨日は娘と二人で本宮山に登ってきました。
ホントは一人で登るつもりでしたが「いっしょにいきたい!」と言うので5歳になったばかりの娘にはキビシイかなぁ・・・
と思いつつ、一つだけお約束をして連れて行きました。
そしてなんと娘は片道2時間半、自分の倍以上もある岩を登り、ひたすら階段を登り、泣き言も一切言わず見事登頂しました。
ヨメと約束した「自分で行きたいって言ったんだからいくら大変でも『おんぶして~、だっこして~』は無しだよ!」を守って。
行って帰って約5時間。
ただひたすら登って下りるだけの5時間、小っちゃいながらに何を思ってたんだろう。。
何度も何度も「おんぶして!」って言いたかっただろうに・・・
途中、何回も何回も止まったり、しゃがんだり、転ぶたびに私を見ながらグッとこらえてる娘。
「おんぶしよっか?」と何度言いたくなったことか。。
しかし私もグッとこらえて5時間ずっと手をつないで励まし続けました。(おしゃべりしたり、しりとりしたり、歌を歌ったり。。)
最後に「せーの」で下りきったときにはちょっと涙が出そうで、自然にギューっと抱きしめていました。がんばったね。
子どもは着実に成長しています。またいつか二人で登れるといいな。
何かみんなにありがとうございます。^^
(大きな椎の木)
(いくよ!)


(ハートの石発見!)
(こんなのへっちゃら。)
(Kitoneぽいのも一枚)
(無事登頂!)
(御神木)

(嬉しくて。。)






0 件のコメント:

コメントを投稿