美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 12月、年末年始のお休み

 4日(月) 
11日(月)    12日(火)
18日(月)    19日(火)
25日(月)
31日(日)1/1日(月)~3日(水) 
  
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇










2014年4月17日木曜日

Moulton こだわり

(故モールトン博士とダブルパイロン)
先日購入した自転車「モールトン」。
モールトンにはお城で作られているハンドメイドのものとパシュレイという会社で作られる量産型の2種類があります。
私のモールトンは少し古いパシュレイのAPBというモデルです。新品やお城製はなかなか手が届かないので中古で購入しました。
とは言っても憧れのモールトン、今後大事に乗っていきたいと思います。 ^ ^
前のオーナーさんも思い入れやこだわりがかなりあったようで既に色々パーツが変えてありました。
でも私の好みとは少し違うのでこれから時間をかけて自分好みにしていこうと思います。
これがまた楽しみ。
ハンドル、サドル、チェーンリング。ブレーキは残念ながら従来のカンチブレーキからよく効くようにでしょうかキャリパーブレーキに変わっていました。前のオーナーさんは走りをかなり重視してたみたいで、デュラエースというシマノの最上位のコンポーネントが組んでありました。見た目はちっさくてかわいいけど実はすごい!みたいな。羊の皮をかぶったオオカミみたいな。。
ともあれのんびりレトロ好きの私にはあまり必要がないのでブレーキも昔ながらのカンチブレーキが良かったかなと。。
長くなりました。 ^^;
とりあえずいろいろ変えてみましょう。まずはサドルとバーテープってとこでしょうか。 ^ ^
(お城製といわれるものはモールトン博士のモールトン城で作られています。)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿