美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 9月のお休み

 4日(月)     
11日(月)    12日(火)  
18日(月、祝)  19日(火)  23日(土、祝)
25日(月)
※23日(土、祝)臨時休業いたします
  
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇







2010年9月4日土曜日

夜中の試飲会


引越しのお祝いに兄から浄水器をいただきました。

常日頃からミネラルウォーターかスーパーなどに置いてある大型浄水器で買ってくる水しか飲料水として飲まず、水にうるさい私はせっかくいただいたにもかかわらず

まて、まて、まて、と、

こんな小さな浄水器でうまい水が出来るはずない!!

ということで嫁と二人で急遽夜中に「利き水」。
試飲会となりました。

同じコップを4つ用意して
・水道水
・某有名ポット型浄水器の水(料理やお茶を出すのに使っていた)
・スーパーで買ってきた大型浄水器の水(毎日1.5L飲んでる水)
・いただいた某メーカーの小さな浄水器の水

で、お互いどれが一番おいしい?で順番をつけたところ(名前を伏せて試飲して)
なんと、二人とも1位は

いただいた小さな浄水器の水!!

4位も共通で水道水。
私にいたってはわざわざ買ってきた水を
「これはないわ~、くさい!」
といったありさまでした。

いや、それにしても1位は歴然で水がやわらかく、臭い、くせなく大変飲みやすいおいしい水になっていました。

いやいや恐るべし浄水器。おみそれしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿