美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

3月のお休み
 
 4日(月)     6日(水)
11日(月)  12日(火) 
18日(月)  19日(火)
25日(月)    31日(日)

TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約がオススメです。

2011年8月18日木曜日

beauty ⑦


キレイを磨く  ~ めざせ10歳若返り!~
  
「第一印象はヘアスタイルで8割が決まる!」とも言われます。
肌年齢ならぬ髪年齢を若返らせて美髪を手に入れましょう。
 
頭皮は、いわば約10万本もの髪が育つ畑!!
 コリがたまっていたり、血行が悪いと、髪を作る細胞に充分な栄養が行き届きません。
畑をしっかり耕していい土をつくれば、いい髪が育ちます。『頭皮を制すものは髪を制す!』です。^^
また美髪だけでなく薄毛の方も同じ考え方です。
温冷ケアでまずは毛穴に詰まった皮脂や汚れをすっきりと除去しましょう。

頭皮を温めることで毛穴を開き、老廃物を排出します。(ホットタオルで頭を包んで3分)
そのあとで頭皮を冷やすことで毛穴をキュッと引き締め、血行を促進します。(冷水を霧吹きで頭皮全体に吹きかける)
週一回を目安に、お風呂の中で実践してみてください。


月に一度はプロのメンテナンスを!
(スパのみはシャンプー&ブロー代1500円別途必要となります)
Kitoneのヘッドスパはお客様ひとりひとりに合わせたシャンプーを使用した後、ハーブエッセンスクリームを使用し、頭皮の古い角質をやさしく除去、ダメージヘアにタンパク質・油分・水分を補給していきます。さらに30分コースではナノミストを使用し、温冷ケアとトリートメント効果も同時に得られ、しっとりとやわらかい仕上がりにします。

・リラックススパ・・・・・・・2000円
・デトックススパ・・・・・・・3500円

0 件のコメント:

コメントを投稿