美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 5月のお休み
 1日(月)

 8日(月)    9日(火)  
15日(月)   16日(火)  21日(日
22日(月)
29日(月)
※21日(日)臨時休業致します    
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇





2011年12月10日土曜日

「ふるっ」②

(横や上にぐにぐに書いてあるのが息子の英語。私の筆記体もたいして変わらんか。。)

「ふるっ!」
嫁に言われました。。。
子どものおもちゃのカードにネーム欄があって
nameが筆記体だったので
「おとーさんが英語で名前を書いてあげよう!」
ってかっこつけて筆記体で名前書いたら
「ふるっ」だって!
なんでも、今はもう学校でも筆記体を教えないそうで・・・知ってました?
筆記体は日本語でいう草書体みたいなものらしく
「アメリカでも使うのおじいちゃんとかおばあちゃんだって!」
ってマジかっ!?
えーっ、じゃあ、映画で手紙なんか書くシーンはどうすんの!
ブロック体で書くの?!
なんかイヤ。

2 件のコメント:

  1. ども(*´∀`*)
    私も筆記体習ってないです、じつは←
    お姉ちゃんは書けるんで多分このあたりから習わなくなったのかなと(;^ω^)

    返信削除
  2. なんですと!?
    ではコレ本当の話!?
    しかも最近というか結構前からそうだったのーー!?
    ってことはこの話題そのものが古いってこと!?
    えーーー!?
    オレ「ふるっ!」

    返信削除