美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 12月、年末年始のお休み

 4日(月) 
11日(月)    12日(火)
18日(月)    19日(火)
25日(月)
31日(日)1/1日(月)~3日(水) 
  
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇










2011年12月11日日曜日

ダメでしょ。これは。。


ちょっと前にKitoneの棚に追加した「ムーミンコミックス」。
北欧のディスプレイを考えていてムーミンにたどり着いた。
「雰囲気もあるし待ってる子ども達も喜んでくれるかなぁ。」と思って入れてみたのですが
内容がぜんぜんイメージと違って・・・
新聞に掲載されていたことや、訳し方が忠実なのかまったく入ってこない。。
たった10ページですがなんじゃそりゃって部分のムーミンたちの会話です。


しっぽの毛がハゲてきたムーミン。ガフサに相談したときのガフサの返答。
「たしかにハゲかけね  どういうわけか ハゲは見るのもいや 」
「自分がフサフサだからかもね 」


ハゲたしっぽに薬をぬったら金色の毛が生えてきた。最高の気分でスナフキンに伝えたときのスナフキンの返答。
「スナフキン!金色のふさだよ!」
「なんの役にもたたないよ そんなの切りとって釣りにこいよ」


ガフサもスナフキンもジョークっぽく笑ってる感じでもなく
なんなら気分悪いくらいのいきおいです。。
日本じゃダメでしょ。これは。。
でも見てほしい。^ ^



0 件のコメント:

コメントを投稿