美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

 3月のお休み
 6日(月)

13日(月)   14日(火)
20日(月、祝) 21日(火)
27日(月)    
ご予約はお電話でお願いします。TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約をお願いします。平日のご予約は比較的とりやすいです。^^

スタッフ募集中 土or日できる方 経験者優遇



2011年8月31日水曜日

アウト


8月も終わりになってようやく植えたアサガオの花が咲きました。
グリーンでもしゃもしゃにしたかったので「花はいらない」って思ってたんですが
咲いたら咲いたでいいもんですね。^ ^
ただ夏休みの宿題だったらアウトですね。。。
観察日記、31日までツルと葉っぱばっか!

2011年8月30日火曜日

かぜや姫


先日Kitoneに入ってくださってるディーラーさんがライブをやるとのことで
うちのスタッフと見に行ってきました。^ ^
『かぜや姫』というかぐや姫のコピーバンドで知ってる人は知ってるという実力派バンド。
フォークと聞いていたので静かな雰囲気でお酒を飲んだりちょっと食事もできたり・・・
なんて思ってたら座るところがないくらいの超満員!!
出演者もお客さんもおじさんパワー炸裂でライブを楽しんできました。
ただ曲は一個も知りませんでした。。。 ^^;

今度9月10日、11日に浜名湖でフォークジャンボリーっていうイベントに出るそうです。

2011年8月28日日曜日

秋の準備


暑い日が続きますが8月ももう終わり。
皆さん秋の準備はすすんでいますか?
Kitoneのスタッフも秋のカラーになってますよ。^ ^
ブラウンベースカラーにマット系のハイライト&ローライトを入れた迷彩カラー。
皆さんもどうですか?

2011年8月27日土曜日

このカタチ


お店の机です。
アンティークのこの机、引き出しにレトロなカギがついているのですが
このカタチを見ると
 カギ→前方後円墳→仁徳天皇陵→ネプチューンマン→ビッグザブドー・・・
「ビッグ・ザ・武道」を思い出します。
分からない方は「キン肉マン」見てください^^
それにしてもトーナメントの辺はおもしろかったなぁ・・・
そーいえば初代のキン肉マンは最後どうなったんだっけ?
もーいっかい見てみるか。
(これがビッグ・ザ・武道)

2011年8月26日金曜日

自生


自生したアサガオ?
自然に生えてきたのは強いですね。
シンボルツリーに巻きついててっぺんで花を咲かせました!
植えたアサガオは手入れしても下のほうとか枯れちゃってるのにね。

2011年8月25日木曜日

嫁のひとこと


シンプルなお店なので絵の1つでもあれば・・・
と、飾ってみました。
それを見て嫁がひとこと。
「・・・どこにむかってんの」
明確な返事はできませんでした。。。^^;

2011年8月24日水曜日

降魔(ごうま)の相


いやー、ビバッ生命力!
アサガオほっといたらこんなんなりました。^ ^
ツルの妖怪か、バジルホーキンスの「降魔の相」みたいだ。
って思って確かめてみたら、そーでもありませんでした・・・

人の記憶力ってこんなもんですな。
(これがバジルホーキンス『降魔の相』・・・たいして似てもいなかった・・・)

2011年8月23日火曜日

不覚にも


後輩の結婚式に出席してきました。
不覚にも新郎(新婦ではなく)の家族への手紙に泣いてしまうという失態。。。
いや、でも友人も多くて楽しくて泣けるいい結婚式でした。^ ^

ただなぜか飲まされるんです・・・飲めないのに・・・
3日経った今でもなんとなくお腹の調子が悪いのは飲めないお酒のせいではないかと。^^;

2011年8月21日日曜日

ひょろひょろと


もしゃもしゃ思うようにいかず・・・
大事にしすぎて剪定しなかったのでひょろひょろと上に伸びて
上でぐちゃぐちゃかたまっちゃいました。
一番ほしい時にグリーンカーテンならず><

2011年8月20日土曜日

あまご


お休みに義兄さんに連れてってもらったバーベキュー。
『あまご』のつかみ取りができ、その場で焼いてくれる。
よっぽど気に入ったのか3才の娘、頭からかぶりついてました^^
小さいお子さんと一緒にちょうどいいとこです。
新城方面から向かって作手の道の駅のちょっと手前です。

2011年8月19日金曜日

やっぱり原田さん

(ちょっ、3人前出すぎでしょ!)


以前Kitoneで一緒に働いてた原田さん。
赤ちゃん連れてきてくれました。
やっぱり原田さん。メインのおーすけ(息子)の顔がほとんど見えてません・・・><

2011年8月18日木曜日

beauty ⑦


キレイを磨く  ~ めざせ10歳若返り!~
  
「第一印象はヘアスタイルで8割が決まる!」とも言われます。
肌年齢ならぬ髪年齢を若返らせて美髪を手に入れましょう。
 
頭皮は、いわば約10万本もの髪が育つ畑!!
 コリがたまっていたり、血行が悪いと、髪を作る細胞に充分な栄養が行き届きません。
畑をしっかり耕していい土をつくれば、いい髪が育ちます。『頭皮を制すものは髪を制す!』です。^^
また美髪だけでなく薄毛の方も同じ考え方です。
温冷ケアでまずは毛穴に詰まった皮脂や汚れをすっきりと除去しましょう。

頭皮を温めることで毛穴を開き、老廃物を排出します。(ホットタオルで頭を包んで3分)
そのあとで頭皮を冷やすことで毛穴をキュッと引き締め、血行を促進します。(冷水を霧吹きで頭皮全体に吹きかける)
週一回を目安に、お風呂の中で実践してみてください。


月に一度はプロのメンテナンスを!
(スパのみはシャンプー&ブロー代1500円別途必要となります)
Kitoneのヘッドスパはお客様ひとりひとりに合わせたシャンプーを使用した後、ハーブエッセンスクリームを使用し、頭皮の古い角質をやさしく除去、ダメージヘアにタンパク質・油分・水分を補給していきます。さらに30分コースではナノミストを使用し、温冷ケアとトリートメント効果も同時に得られ、しっとりとやわらかい仕上がりにします。

・リラックススパ・・・・・・・2000円
・デトックススパ・・・・・・・3500円

2011年8月17日水曜日

「えーーーっ!?」って


知り合いに薦められて見だした漫画、『孤高の人』。
見たことあります?
クライマーの話でギャグもないので好き嫌いはあるかもしれませんが、ぜひ読んでいただきたい!
なんでかって言うと、展開の速さと予想がことごとく外れるから!

漫画歴30年以上、結構な数の漫画は見てきたつもりでした。
顔見れば「コレは後々関わる重要人物だな」とか「一回きりのザコキャラだな」とかなんとなく分かるでしょ?
だって作者のキャラに対する思い入れがあるから自然と力が入るもんね。何回も出てくるし・・・
でもこの『孤高の人』、
「えーーーっ!?」「この人が!?」「うそーーー??」
裏切られてばかりでした><
みなさんもぜひ漫画見ながら「えーーーっ!?」
って言ってください^^

2011年8月14日日曜日

レア度

お客様がKitoneに合う曲持ってきてくれました!

「美崎さん、こないだ言ってたCDどーする?持ってこうか?今日。」
「マジで!? ぜひぜひ!」
「ほいじゃぁ、持ってくわ、ちょっとだけど。」

って持ってきてくれたのが上のCD。
「ちょっと」ってメチャクチャたくさんじゃないっすか!^^;
ありがとうございます!
ジャズ系が増えて大人なKitoneいい感じです。
これでまた聖子ちゃんが流れる確率がグンと下がって聖子ちゃんのレア度が増しました。^^

聖子ちゃんのくだり??な方はこちらを見てください  http://salonkitone.blogspot.com/2010/12/blog-post.html

2011年8月13日土曜日

ニンマリ


「おいしいから食べてみて」
って差し入れいただいちゃいました。
ロレーヌふじの『フルーツクリームパン』(ホントの名前は知りません^^)
パンにみかんやパインが乗ったビジュアルもなかなかですが
初めて食べたのになんか食べたことあるような気がします。^^
ひとりニンマリしてしまう一品です。
おいしかった~。ありがとうございました。^^

2011年8月12日金曜日

久しぶりだなぁ。。


今さらですが、
『デトロイトメタルシティ』
って映画見たことありますか?
録画だけしてほったらかしだったんですけど
なんとなしにつけてみたらコレがメチャクチャおもしろくてハマってしまいました^^
映画見て声出して笑ったの久しぶりだなぁ。。

2011年8月11日木曜日

beauty ⑥


キレイを磨く  ~ めざせ10歳若返り!~
  
「第一印象はヘアスタイルで8割が決まる!」とも言われます。
肌年齢ならぬ髪年齢を若返らせて美髪を手に入れましょう。
ちょっとの工夫でダメージを軽減できます。
 
夏のレジャーでは〈美髪の敵〉にご用心!
 夏の紫外線は美髪の大敵。外出時は帽子をかぶる、UVカット成分が入ったヘアケア剤をつけるなどして、髪をしっかり保護しましょう。
「ベタベタ髪につけたくなーい」って方もツヤだしスプレーだけでもつけると効果的ですよ!
とくにビーチや屋外のプールに行くときは要注意。海水の塩分やプールの塩素がつくと、髪は紫外線を吸収しやすくなって痛んでしまいます。すぐにシャンプー剤を使って髪を洗うのがベターですが、それが難しい場合は、シャワーなどでできるだけ早くすすぐように心がけてみてください!

お出かけ前のスプレーと帰ってからの早めのシャワーこれなら出来そうじゃないですか? ^^

2011年8月10日水曜日

バーベキューなら

(ロケーションも最高!鉄橋を走る電車も川から見れます)

川でバーベキュー!
久しぶりの川で子どもとはしゃいじゃいました^^
わりと近くでいいとこあります。
新城市の湯谷園地(美谷)。
水もきれいで浅いところと深いところがあって遊べるし
木で日陰になってるので暑すぎない。日焼けが気になる女性も大丈夫!
バーベキューならココがおすすめです^^

ココで検索 houshou.hamazo.tv/e2197617.html

2011年8月7日日曜日

なんかちがう・・・


もはやお手軽な感じは全くない
『手塗り和ラスク』。
なんかちがう・・・

2011年8月6日土曜日

悪い気はしません 


塀の隙間から家の中が丸見えだったので
ちょっと板を貼ってみました。
全部ふさぐと風が通らないので、風が抜けるように貼ってみました。
大体でやったわりにはいい感じ。
3歳の息子に手伝って?もらったのですが
のこぎりで木を切ってるときも  「おとーさんかっこいー!」
釘打ってるときも  「おとーさんかっこいー!!」
タオルで汗ふいてるときも  「おとーさんかっこいーーー!!!」
ってなんで?!

でも悪い気はしません。。。^^

2011年8月5日金曜日

泣くぞ、きっと・・・




七・五・三の写真。
見て嫁がひとこと。
「怪物君みたいだなぁ・・・」
嫁よ、息子は泣くぞ、きっと・・・

2011年8月4日木曜日

beauty ⑤


キレイを磨く  ~ めざせ10歳若返り!~
  
厳しい暑さに負けない身体づくり。
美の要素がたっぷりの夏野菜をご紹介。
今回はアイスプラント。
 
アイスプラント レチノール4倍、パントテン酸3倍!!
 葉に厚みがあってほうれん草のような食感のアイスプラント。新野菜として注目されています!
少し酸味があって、茎が塩味のするこの野菜、サラダやフリットにしていただくのがおすすめ。
見た目はインパクトがありますが、栄養素はビタミン、ミネラルが豊富でみずみずしい肌を保つレチノールはレタスの4倍、脂肪を分解して代謝を高めるパントテン酸は3倍弱も含まれています。

いつもとちょっと変わった食材で夏の食事を楽しんでみてはどうでしょう^^

(GLOW9月号より)

2011年8月3日水曜日

うちのばあさん


うちのばあさんがお店に来てくれました。
「いくつになっても髪ぐらいはきれいでいんと。」
って見習わんとね。
92歳、パーマかけて戦争の話して帰りました。。。^^
いつまでも元気で長生きしてください^^

2011年8月2日火曜日

むちゅうで


やったことあります?
流しそうめん。
以前プレゼントにいただいた流しそうめん機。
3年間の封印をといていよいよ初お目見え!

食べるよりすくうことに夢中です^^