美容室Kitoneは「木」と「根っこ」。シンプルな店内に好きなもの、好きな家具を置いて出来た美容室。田舎ならではのアットホームな雰囲気の中で
ヘアスタイルと居心地の良さにとことんこだわった美容師の日記  ~日々の感じることをとりとめもなく~

3月のお休み
 
 4日(月)     6日(水)
11日(月)  12日(火) 
18日(月)  19日(火)
25日(月)    31日(日)

TEL 0533-65‐9898[予約優先]
少スタッフのため当日予約が取りづらくなって大変ご迷惑をおかけ致しております。早めのご予約がオススメです。

2012年3月22日木曜日

いいことはなんでも ②

Kitoneのヘッドスパ

Kitoneのヘッドスパは「ツボ」「筋肉」「血管」「リンパ」に着目。それぞれ、ツボ指圧、筋肉マッサージ、血管マッサージ、リンパマッサージなどの様々な働きかけを効果的に組み合わせたオリジナルのマッサージです。新陳代謝が活発になるこの時期はとくにいいんです。
さらにヘッドスパは頭皮にいいだけでなくこんな効果もあります。

美顔・小顔効果
頭と顔は、一枚皮でつながっています。毎日顔のお手入れをしていても、頭皮ケアを怠っていては台無しです。頭のリンパや血流をケアすることで顔のお肌全体の血行がよくなって肌が美しくなりますし、普段あまり動かすことのない頭の筋肉を動かすことによって、張りのあるリフトアップされた小顔をつくる効果もあります。

育毛効果
抜け毛・細毛の原因は色々ありますが、その一つに頭皮の血行不良・毛穴の詰りがあります。
あまり動かすことなく硬くなりやすい頭皮を動かすことで、血流を改善し、毛根に栄養が行き渡る環境を保つこと、毛穴を清浄にし、デトックス(毒素排泄)作用を促すこともできます。育毛にとっての非常に重要なケアです。

美髪効果
ストレスや生活習慣の乱れによって、頭皮の血行が悪くなって十分に栄養補給が出来なくなったり、天然のトリートメントである皮脂がうまく分泌されずに頭皮が乾燥したりすると髪もパサつきツヤがなくなります。ヘッドスパで髪の地盤である頭皮全体に栄養を送り届け、皮脂を毛先まで行き渡らせることで、ツヤと潤いのある髪を保つことができます。

リラックス効果
ヘッドスパには疲れた脳を休め、筋肉の緊張をとり除き、自律神経の働きを整える効果があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿